1. TOP
  2. ⑧恋愛に関する記事
  3. 【女々しい男の特徴】女性の8割が嫌だと答えちゃう6つの特徴

【女々しい男の特徴】女性の8割が嫌だと答えちゃう6つの特徴

⑧恋愛に関する記事
この記事は約 6 分で読めます。

少し前に「○○系男子」といった言葉をよく耳にしていましたが、その中の「草食系男子」はどちらかというと静かなタイプの男性というイメージがありますよね。

男性の中にも、友達同士で「お前は○○系男子じゃない?」といった会話をしたことがいるかもしれませんね。

では、そういった「○○系男子」と世の中の女性の言う「女々しい男」というのはどう違うのでしょうか。実は女性の8割が嫌だと答えちゃう「女々しい男」の特徴について今回はご紹介しましょう。

女々しい男の特徴その1
根に持つタイプの男

女々しい男の特徴その1は、根に持つタイプの男です。仕事や人間関係でトラブルがあった時、人はその場で全てを終らせるか後々まで引きずってしまうかでその人の度量というのが分かります。

女々しい男ほど、後々まで引きずって根に持つタイプなのです。

女性からしてみれば、過去のことを根に持ってグチグチと文句を言ったりする男の話しをいつまでも聞きたいなんて思う訳がありません。

いつまでも根に持って話しを持ちかけてくる相手を「この人器が小さい人なんだな」と、女々しい男認定してしまうのです。

女々しい男の特徴その2
優柔不断すぎるタイプの男

女性にとって理想の男性というのは様々ですが、優柔不断すぎるタイプの男性はやはり嫌だと思っている人が少なくないようです。

もちろん女性全部ではありませんが、デートプランをスパッと決めて連れて行ってくれるような男性に魅力を感じる人もいます。

また一緒にご飯を食べようとしているときに、いつまでもメニューが決められないような男性にイラッとくる女性だっていることは事実です。

このような細かい部分を言いだしたらきりがないのですが、つまり女性から見て女々しい男には「自分のことを決断出来ないタイプの男」というのが含まれているのです。

もちろん人間ですから、迷いがあって当然です。ですが、それも「優柔不断すぎる」というところが女々しい男と認定されてしまうポイントなのです。

女々しい男の特徴その3
言い訳ばかりする男

世の女性が嫌だと思う女々しい男の特徴として、「言い訳ばかりする男」をあげる人が多いです。

言い訳ばかりする男の人は、何かあるごとに「だって~だから」とか、「いや~それはさ~」など言われたことに対して常にこのような返答をしてくるケースが多いと言われています。

もちろん正当性がある場合もあるでしょうが、女性が女々しい男だと感じるような男性は、自分に非があっても絶対に認めずに自分の正当性を主張するタイプの男性が多いようです。

せっかく彼氏と楽しいデートをしていても、話題の中に明らかに自分の彼氏が悪いと分かるような内容まで言い訳ばかりをしている姿を見てしまうと、「この人女々しい男だな」と付き合っている自分に幻滅したりするのです。

よく聞くパターンだと、会社の上司の悪口を彼氏から聞いても、彼氏が人のせいにしているだけだと思うような内容もあったりするのだとか。だから女々しい男は嫌だと思われるのでしょう。

女々しい男の特徴その4
意思が弱いタイプの男

女性が嫌だと思う女々しい男の特徴の中で、特に嫌だと思われているのは「意思の弱いタイプの男」です。

例えば、友人関係でもよくあると思うのですが自分が嫌だと思っているのに「嫌」というひと言が言えない人っていますよね。

よく言えば優しい人なのかもしれません。しかし、女性からしてみれば、幾度となく自分が嫌だと感じているのに何故「嫌」のひと言が言えないのだろう。と疑問に思う人もいるのです。

もちろん優しい人が悪い訳ではありません。でも、女性からしてみればもっとスパッと自分の意思を持つことが出来る人のほうが男らしく、女々しい男は嫌だと感じてしまうのかもしれませんね。

女々しい男の特徴その5
愛情を疑うタイプの男性

女性が嫌だと感じる女々しい男の特徴は、「愛情を疑うタイプの男性」です。よく男性が女性から浮気を疑われる話しを耳にします。この逆タイプの男性が、女性にとって女々しい男と感じるのです。

つまり、付き合っていて普段から仲が良いほうだと思っているのに自分のことを好きかどうかを聞いてくる男性。ちょっと連絡がないと、しつこくその理由を聞いてくるような男性を嫌だと思う女性は少なくないのです。

もちろん、最初のうちは自分が愛されているのだなと実感して幸せを感じる女性もいるでしょう。しかしそれも本当に最初だけ。

それが繰り返されるだけ、自分のことを信頼して貰えないという失望と、束縛感に堪えられなくなる女性が多いのです。

こういったタイプの男性は、別れ話をしても素直に受け入れてもらえないケースが多かったり、後にストーカーになるケースもあります。相手に未練があるがゆえにさらに女々しい男になってしまうのでしょう。

女々しい男の特徴その6
よく泣くタイプの男

これぞまさに女々しい男の特徴!と納得がいくのは、「よく泣くタイプの男」です。

「えっ?泣く人なんているの?」と疑問に思ったひとは、ちょっと自分の周りの男性を観察してみて下さい。仕事でトラブルになってしまった時、泣いて上司にすがっている人を見たことはありませんか?

また何かしらのトラブルに巻き込まれた時、泣いてしまう人も女々しい男だと言われることが多いでしょう。

すぐに感動して泣くタイプの男性も、悪いことではありませんが人によって「女々しい男」と判断されてしまうこともあります。

しかし女性が嫌がるタイプの女々しい男というのは、前者のようなタイプの男性を指して言うのです。

女々しい男と言われないようにするためには

いかがでしょうか。女々しい男の特徴をいくつかご紹介してきました。

多くの女性は、男性に「頼りがい」や「男らしさ」を求めています。これは男性が女性に「女らしさ」を求めるのと同じことでしょう。

女々しい男と言われないようにするためには、やはり自分の意見を相手に伝えられる勇気を持っていたり、自分の非をしっかりと受け入れるだけの度量を持っていたりすることです。

また、彼女との間に別れ話が持ち上がった時に、きちんとした話し合いをした上で自分から身を引くことも大切です。

一端は身を引いても、冷却期間をおいて改めて彼女に告白をするほうが意外と女性は心が揺らぐものなのです。

もしあなたに思い当たるような特徴があったのだとしたら、一度女性目線になって自分を見つめてみるのも良いかもしれませんね。

\ SNSでシェアしよう! /

BIDANラボの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

BIDANラボの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

bidan-labo編集部

bidan-labo編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • 苦しい鼻づまりの原因ってなに?5つの原因と対処法を知ろう!

  • クリスマスが1人ぼっちで寂しい?いや、男一人でぼっちでも楽しもう!

  • 【女々しい男の特徴】女性の8割が嫌だと答えちゃう6つの特徴

  • アルギニンを含む食べ物と上手く付き合いヘルペスを予防しよう!

関連記事

  • 30代でも大丈夫!大人の魅力で彼女を作る方法はある?

  • イケメンの行動パターンが知りたい!モテるために必要な11のこと

  • 女の子が誰にも言えない性の話がヤバい?衝撃的な事実があきらかに!

  • 女性との会話に緊張しないために出来ること

  • 彼女とケンカになったときの3つのポイントと仲直りする5つの方法

  • 結婚をした人たちが後悔をしている5つの理由