1. TOP
  2. ⑧恋愛に関する記事
  3. コンパのときに会話が困らないためのテッパンネタ9選!

コンパのときに会話が困らないためのテッパンネタ9選!

 2017/06/19 ⑧恋愛に関する記事
この記事は約 5 分で読めます。

彼女が欲しくてコンパに参加してはみるものの、いつも何を話したらいいのか分からず結局毎回誰とも連絡先とかを交換せずに終ってしまう人っていますよね。

初対面の人に好印象を持ってもらうには第一印象がまず大事です。

会話につまってしまって、相手がこの人と話しをしていてもつまらないと感じていたら、もうその時点でそのコンパには失敗したことになります。

今回は、コンパのときに会話が困らないためのテッパンネタをいくつかご紹介しましょう。

テッパンネタ1
お互いの第一印象を話す

コンパにおいて、自分の第一印象がどう思われているのかというのは誰だって気になるところです。

派手目の子が話しをしてみたら実はすごく色々なことを考えている真面目な女性だったなんて経験はありませんか?

コンパというのは、本当にお互いが第一印象で見た相手への先入観で話しを進めてしまうものです。

話題に困った時に相手の第一印象と今自分が思っている印象の違いなどを発表し合ったりするとちょっと持ち上がるかもしれませんね。

テッパンネタ2
休日の過ごし方を話す

コンパで会話に困らないテッパンネタとしては、休日の過ごし方を相手に聞くところから会話を広げていくのも良いでしょう。

先に自分の休日の過ごし方を相手に聞いてもらうなんていうのも良いかもしれません。コンパでは相手がどんな人なのかをお互いが知りたいと思っているものです。

休日の過ごし方から自分のことを知ってもらう、そして相手のことも少し知ることが出来ます。また、ここから会話を広げていくことも出来るでしょう。

テッパンネタ3
好きな異性のタイプを聞く

コンパで会話に困らないテッパンネタとして大事なことは、相手に好きな異性のタイプを聞くことです。これは自分が気になっている相手が出来たとき、まず最初に聞くことが大切でしょう。

また、同時に相手に本当に彼氏(彼女)がいないのかを確認することも重要です。

せっかくコンパに来ているのに、相手の好みのタイプに自分が当てはまっていないのであれば、その人に時間をかける必要はありません。

またその会話で、相手が自分に興味があるのかないのかも判断出来ます。女性は興味のない相手にほど対応がキツいものです。

きっと好みのタイプじゃない人から好きな異性のタイプを聞かれたら、当たり障りなく、その人の特徴も混ぜあわせて遠回しに「あなたはタイプじゃない」と伝えてくるでしょう。

テッパンネタ4
好きな飲み物や食べ物を聞く

コンパで会話に困らないように話しをするには、やはり好きな飲み物や食べ物の話しが良いでしょう。

もしも本気で興味があるような相手が出来たら、好きな飲み物や食べ物の会話というのは、その後食事に誘うときに相手の好きなものが食べられる場所などに誘いやすくなるからです。

また相手の好みと自分の好みが同じだったりすると、それでさらに会話が広がることもあります。

テッパンネタ5
自分が持っている面白いネタを話す

コンパで会話に困らないテッパンネタとして、自分が持っている面白い話しをすることでその場を盛り上げることも良いでしょう。

会社で起きた面白い事件や、自分の身の回りに起きた面白い話しなどをいくつかコンパの前に用意しておくと、会話に行き詰まったときなどにうまく活用することが出来ます。

テッパンネタ6
地元トークをする

コンパで会話に困らないテッパンネタとしては、街コンなどでは特に地元トークをすると良いでしょう。

地元トークをすることで、面白い場所や美味しいお店などに誘いやすく次にまた会えるチャンスを増やすことも可能です。

また、コンパなどでたまたま地元が近かったりしたら、それこそ地元トークで盛り上がるチャンスです。

テッパンネタ7
好きな芸能人の話をする

コンパで会話に困ったら、好きな芸能人の話題や普段どんなテレビ番組を見ているかというような話題に触れると案外話しが盛り上がるものです。

好きなお笑い芸人の話などをすれば、お笑い好きの人にとってはネタなどでさらに会話が弾む可能性もあるでしょう。

芸能人の話やテレビ番組の話しには、その人の好みというのが色濃く出ます。その会話から自分と相手の相性が合いそうかどうかも分かるのではないでしょうか。

テッパンネタ8
スポーツの話し

コンパで色々な会話をするときに、スポーツの話しを話題にあげるのも良いでしょう。

サッカーでもテニスでも野球でも、相手の人が興味のありそうな話題を振るのです。最近では女性でもスポーツ観戦を楽しいという人も増えています。

またスポーツ観戦の話しばかりではなく、自分達が実際にしているスポーツの話しをすることも良いです。女性は自分の健康に気を遣っている人が意外と多いものです。

スタイルの良い女性ほど、そのスタイルを維持するために何らかしらの運動をしていることが多く、どんなスポーツをしているのか話題を振ってみると良いでしょう。

テッパンネタ9
趣味の話し

コンパで会話に困らないテッパンネタとしては、自分たちの趣味の話しをすることも良いことです。もちろん、趣味がマイナーすぎるものはあまりよろしくありません。

しかし、根暗なものではないような趣味であれば、趣味の話しをしてみるのも良いでしょう。

もしかすると、相手も同じような趣味を持っているかもしれませんし、相手の趣味や自分の趣味にお互いが興味を持つ可能性だってあるでしょう。

さいごに

このようにコンパではいかに相手に好印象を持って貰えるかが大事です。

そのためには会話に困らないようなネタを事前に用意しておくことで、話題に困って焦ってしまうようなこともなくなります。

その会話が楽しければ相手もまた次回もあなたに会いたいと思うことでしょう。

【関連記事】
カッコいい男になりたい人は
ぜひ、この記事も読んでみてください。

男の臭い対策はこれだ!臭いに悩む男性におススメサプリを紹介!

スパンテックスでダイエット効果!加圧インナー3種類を徹底比較!

\ SNSでシェアしよう! /

BIDANラボの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

BIDANラボの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

bidan-labo編集部

bidan-labo編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • 苦しい鼻づまりの原因ってなに?5つの原因と対処法を知ろう!

  • クリスマスが1人ぼっちで寂しい?いや、男一人でぼっちでも楽しもう!

  • 【女々しい男の特徴】女性の8割が嫌だと答えちゃう6つの特徴

  • アルギニンを含む食べ物と上手く付き合いヘルペスを予防しよう!

関連記事

  • 最近の離婚事情ってどんな感じ?気になる離婚原因のランキング!

  • 不倫のヤバい8つの代償!人妻に手をだしたコスパは1発50万?

  • 浮気癖のある女の子の特徴は?浮気女をみつける14の方法 

  • モテる車ランキングが意外!女の子が男性に乗ってほしい車のタイプは?

  • 彼女の行動が怪しいと思ったときにチェックする5つのこと

  • ひょっとして彼女のすっぴん酷い?すっぴんブスを見分ける5つのポイント