1. TOP
  2. 非モテ男子必見!女子が好きな人の前で取る行動を見極めよう!

非モテ男子必見!女子が好きな人の前で取る行動を見極めよう!

⑧恋愛に関する記事
この記事は約 5 分で読めます。

自分の好きな女子が、自分のことをどう思っているのかがちょっとでも分かればいいなと思ったことはありませんか?

よく聞く「脈ありサイン」のように、女子が好きな人の前で取る行動をいくつかご紹介しておきましょう。あなたの好きな人は、あなたにどんな行動を取っているでしょうか?

女子には大きく分けて2タイプの女子がいる

まず男性は、女性には大きく分けると2タイプの女子がいることを知っておいてもらいたいものです。一般的に男性が「可愛いな」と思うタイプの女子のほとんどは、同性からはあまり好かれることのない、計算高い女子であることが多いです。

逆に、同性から好かれるタイプの女子というのは、基本的に純粋で誰からも「可愛いな」と思われるタイプなのです。

こういう純粋なタイプの女子を可愛いと感じて気付くことの出来る男性もいるかとは思いますが、大半の男性は前半の「計算高い女子」に翻弄されることが多いです。

むしろ、こういうタイプの女子を「好きだ!」と分かっていて振り回される男性もいるぐらいではないでしょうか。

しかし、ここで気をつけておきたいのが、この2つのタイプの女性は好きな人の前で取る行動というのが違うということです。

まずは自分の気になっている女子がどちらのタイプの女子なのかを見抜くことが大切です。

行動その1 目が合う

「最近、彼女とよく目が合うな~」なんて思うと、実はこれが「脈ありサイン」なんだなんて話しを聞くことがあるかもしれません。

しかしここで気をつけておきたいポイントがあります。「計算高い女子」と「純粋な女子」では、目が合うことの意味が違います。

確かにどちらも好きだからその相手を見てしまうのでしょうが、「純粋な女子」というのはつい好きな相手を目で追ってしまっているだけで、相手に自分を見て欲しいなと思いつつも、目が合った瞬間は「どうしよう!」と一瞬パニックに陥るぐらい焦っているものなのです。

その証拠に目が合ったら動揺が隠せないぐらいキョドキョドしていることでしょう。

しかし、これは「計算高い女子」となると話しは違います。「計算高い女子」は相手と視線を合わせることを目的としています。

相手に自分を見て欲しいと思っていることは同じですが、さらに目が合った瞬間にスッと自分から視線を外すことで相手に「あれ?今自分のことを見ていたよな?なんだ?」と相手の興味を引くことを目的としているのです。

これを何回も繰り返すうちに、相手の男性はその女子のことが気になって仕方がなくなってくるように仕向けているのです。

行動その2 話す機会が増える

女子が好きな人の前で取る行動として、話す機会が今まで以上に増える傾向にある人が多いです。本来女子というものは、話しをすることが大好物な生き物です。

ましてや自分の好きな人と話しが出来るとあれば、それはもう嬉しくて仕方のないことでしょう。これは、「計算高い女子」も「純粋な女子」も同じことです。

ここでのポイントは、「計算高い女子」は話しをする機会がただ増えるだけではありません。相手がどうしたら自分の話に興味を持つか。もしくは自分自身に興味を示してくれるのか、自分の売り込み方というのをよく計算されています。

もちろん好きになった相手のことを色々と知りたいと思うからこそ、話題が増えるのでしょうし、知りたいからこそ話しがしたいのだと思うものです。

ただそこに「計算高い女子」はうまく話題を取り込み長い時間相手との会話を楽しみたいという気持ちが強いのです。

これが逆に、「純粋な女子」にはハードルが高いかもしれません。「純粋な女子」はこの会話に関しては2タイプに分かれます。

「計算高い女子」と同じように自分の知りたいことを弾丸トークしてくるタイプと、恥ずかしいという気持ちと相手に迷惑をかけて嫌われたくはないという気持ちから、口数が少なくなるタイプです。

もちろんあまり喋らないからと言って、あなたに興味がない訳ではありません。ただ恥ずかしい気持ちと相手に迷惑を掛けたくないという気持ちのほうが強く出るタイプの女子なだけなのです。

行動その3 ボディータッチが増える

よく言われるのが、ボディータッチは信頼の証。そして異性へのボディータッチは相手への興味の表われとも言われています。

ボディータッチというのは、相手に安心感を持っているという自分から相手への表現の1つです。ましてや自分の好きな人には、自分を警戒してもらいたくはないという気持ちからも、そのような行動に出るのかもしれません。

ここで「計算高い女子」というのは、やはり相手と自分の距離を縮めたいという思いからボディータッチをする人が多いです。

合コンなどでお目当ての男性にボディータッチをしている女性を見たことはありませんか?あれは、女性から「あなたのことが気になります」というサインです。

まれに寂しがり屋で色々な男性にタッチしている女性を見かけますが、気になる場合は、他の男性と自分ではどのように態度が違うのかを観察してみると良いでしょう。

また、「純粋な女子」というのは言葉どおりボディータッチなんて全く頭にありません。純粋さゆえに男性に近づき過ぎないようにしている女性のほうが多いかもしれませんね。

でもそんな「純粋な女子」にだって好きな人にちょっとは近づきたいと想っているものです。このタイプの女子のボディータッチは、するなら雑にバシバシ叩いているかもしれません。

しかし、これは恥ずかしさゆえの行動なので温かい目で見守ってあげましょう。

さいごに

このように女子が好きな人の前で取る行動には、まず女子のタイプを見分けることから始めることをオススメします。

自分の気になる女子がどんなタイプの人であろうと、自分の気持ちに変わりはない!という人は、好きな人の前で取る行動にだけ注目してみて下さい。

例えどちらのタイプの女性でも、女子は好きな人の前では可愛い女の子でありたいと思っているものですよ♪

\ SNSでシェアしよう! /

BIDANラボの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

BIDANラボの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

bidan-labo編集部

bidan-labo編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • 頭がかゆい原因ってなに?もしかしたら頭皮できた湿疹が原因なのかも!

  • 植毛とはどんな感じ?いくらぐらいの費用がかかるものなの?

  • 北朝鮮問題で話題の「全面的に排撃する」この排撃ってどういう意味?

  • 毛根は生きている!3つの心がけで復活する方法とは

関連記事

  • 結婚したいけどお金がない…知っておきたい結婚とお金について

  • イケメンの行動パターンが知りたい!モテるために必要な11のこと

  • 彼女の行動が怪しいと思ったときにチェックする5つのこと

  • 女子ウケする趣味はコレ!男の趣味で喜ばれるものを紹介!!

  • コンパのときに会話が困らないためのテッパンネタ9選!

  • モテる男になりたい!自分磨きをしてかっこいい男になる5つの方法