1. TOP
  2. ⑧恋愛に関する記事
  3. 彼女の行動が怪しいと思ったときにチェックする5つのこと

彼女の行動が怪しいと思ったときにチェックする5つのこと

⑧恋愛に関する記事
この記事は約 5 分で読めます。

最近なんだか、彼女との間に見えない壁のようなものを感じるようになったなと思ったあなた。

よく考えてみれば、彼女の行動が怪しいと感じたこともあるような…。ちょっと思い返してみたら、どんどんと不安になってきた人、少なくないのではないでしょうか。

では、彼女の行動が怪しいと思ったときにチェックすることを今回はご紹介しましょう。

チェック1
楽しそうに携帯をいじっている

彼女と一緒に楽しい時間を過ごしているのに、彼女が自分と一緒のときに携帯をたくさんいじるようになったと気になっている人はいませんか?

彼女の行動が怪しいと思ったときは、彼女がどんな表情で携帯をいじっているのかを気にしてチェックするようにしましょう。

もしも彼女の行動に怪しいところがあれば、携帯で連絡を取り合っている相手がいるかもしれません。

もちろん彼女もあなたの目の前で使っているというこは、まだ浮気まではいっていないのかもしれませんが、他の男性を気にしているなんてことも充分に考えられます。

細かいところにまで気をつけている女性であれば、彼女はきっと連絡を取り合った履歴などはこまめに消していることでしょう。

でも、あなたの目の前で携帯をいじっている瞬間はきっと油断しているハズです。

彼女の行動が怪しいと思ったときは、携帯をどんな感じでいじっているのかを観察してみましょう。

もしも楽しそうに携帯をいじっていたら、不意打ちで「楽しそうだね、誰とラインしているの?」と何気ない感じで聞いてみるのも良いでしょう。彼女の反応が見てとれます。

チェック2
女に磨きがかかった

彼女の行動が怪しいと思ったとき、もしも普段以上に女に磨きがかかっていると感じたら今までの彼女とどういったところが違うのかを観察してみましょう。

そもそも、ファッションなどにうとい女性が、自分の身なりを気にするようになったなどなら、彼女の行動の怪しさも一目瞭然なのでしょうが普段から女子力の高い女性の変化を見抜くことは、もしかするとちょっと困難なことかもしれません。

ですが細かく観察していると、意外と男性でも気がつける部分が出てきます。例えば、パンツスタイル中心だった女性が、ふわっとした可愛らしいファッションをするようになった。

とか薄い自然派メイクが中心だった女性が、色使いが濃くなってばっちりメイクをするようになった。香水を普段から使っている女性ならば、香水が変わったなどポイントポイントで、変化が見てとれるハズです。

女性の中には、気になる男性が出来るとその男性に好かれようと相手の好みに合わせて自分のスタイルを変えるカメレオンのような女性も少なくありません。

もしも、彼女の行動が怪しいと思った時は今までとどこかに変化が起きていないかを観察してみることをオススメします。

チェック3
デートの回数が減ってきた

今までは2~3日に1回は、デートをしたり電話をしたりしていたのに、最近デートの回数が減ってきたなと感じている男性は、彼女の行動が怪しいと感じるかもしれません。

もしかすると、本当に彼女が忙しくてデートをする暇がないのかもしれません。

ですが、破局を迎える多くのカップルが、お互いの時間などのすれ違いから共有する時間を持つことが出来ないことを理由に破局していくと言います。

もしも今、あなたが彼女の行動が怪しいと思ったときは、最近どのぐらいの頻度でデートをしているかを振り返ってみましょう。

そして、今後彼女がデートを断るようなことが増えていると感じたときは、もしかすると彼女の心があなたから離れていっているのかもしれません。

まだ、具体的な別れ話にいたっていないのであれば盛り返すチャンスはあります。

チェック4
スキンシップを嫌がるようになった

最近デートをしていても、あまり手を繋がないようになった。また、スキンシップも避けるようになったと感じたときは、彼女の行動が怪しいと感じるかもしれませんね。

とても長い期間付き合っている相手とならば、もしかすると倦怠期の訪れかもしれません。また、純粋に彼女に何か理由があって、スキンシップを避けていることも考えられます。

どちらにせよ、スキンシップを嫌がるようになったということは、彼女の心があなたから離れ始めている兆候なことに変わりはありません。

例外だとすると、彼女の体調が思わしくないことが理由でしょう。スキンシップを嫌がるようになり、彼女の行動が怪しいと思ったときは、まずは彼女の体調が思わしくないかどうかを観察してみましょう。

もしも、何らかしらの理由で体調が悪かった場合は、気遣いが出来るかどうかがあなたの今後を左右します。

チェック5
友達の話しが多くなってきた

最近彼女との会話の中に、友達との話が増えてきたなぁ~と感じている男性はいますか?

普段友達の話をするときは、「○○ちゃんがね」と具体的な名前が出ていることが多いのにも関わらず、最近きくのは「友達」という総称した言葉。基本的に女性というのは、話し好きな人が多いです。

気になっている男性が新しく出来たとしても、その男性との話を今の彼氏につい話したくなってしまうもの。彼女の行動が怪しいと感じていたら、最近の彼女との会話を振り返ってみましょう。

もしも、「友達」の話しが増えてきていたらその友達がどんな友達なのかをじっくり話しを聞きつつ探ってみると良いかもしれませんね。

さいごに

このように彼女の行動が怪しいと思ったときは、彼女の色々なところに変化が出ていないかをチェックしてみると良いでしょう。

もしかしたら浮気をしている事実が出てくるかもしれないし、まだ気持ちが揺らいでいるだけかもしれません。

気になってイライラするぐらいなら、実際に行動に移してみたら案外思い過ごしだったってこともあるものですよ。

\ SNSでシェアしよう! /

BIDANラボの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

BIDANラボの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

bidan-labo編集部

bidan-labo編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • クリスマスが1人ぼっちで寂しい?いや、男一人でぼっちでも楽しもう!

  • 【女々しい男の特徴】女性の8割が嫌だと答えちゃう6つの特徴

  • アルギニンを含む食べ物と上手く付き合いヘルペスを予防しよう!

  • フィンジアの効果がでる期間は?効果なしは本当か購入した感想を紹介!

関連記事

  • モテる男になりたい!自分磨きをしてかっこいい男になる5つの方法

  • 30代のモテない薄毛野郎がDカップモデル美女から告白された秘密とは?

  • 結婚費用の平均ってどれくらい?みんなが知りたいお金の事情!

  • ドライブデートが好きな女の子の割合が驚異的!みんなどこに行きたい?

  • 結婚したいけどお金がない…知っておきたい結婚とお金について

  • 男子の一番モテる身長は?女子の恋愛対象になる体型はこれだ!