1. TOP
  2. モテる男になりたい!自分磨きをしてかっこいい男になる5つの方法

モテる男になりたい!自分磨きをしてかっこいい男になる5つの方法

 2017/06/22 ⑧恋愛に関する記事 ⑪ライフスタイル
この記事は約 5 分で読めます。

今まで彼女が出来たことがない。前に付き合っていた彼女と別れてから女性と縁が遠い気がする。こういった男性は「あれ?俺ってモテない男なのかな」という風に考えますよね。

新しい恋がしたいと思ったら、女性も男性も同じようにまず自分磨きをして男を上げようと考えることでしょう。今回はそんな自分磨きをしてモテ男になる5つの方法をご紹介しましょう。

自分磨きをして男をあげる方法
外見的に男をあげるには

なかなか自分の周りの女性が、自分に興味を示してくれないと感じているとき、あなたは自分のどこがいけないと考えるのでしょうか。女性が男性に求める外見的な印象の1番は、「清潔感がある男である」ことです。

その1
清潔感のある男になる

一般的に好青年と呼ばれるような人を想像してみて下さい。「清潔感」・「爽やか」・「明るい」などといったイメージのある人を指して言うような言葉ですよね。

自分磨きをしてモテ男になろうと思ったら、まずは一番大切だと言っても過言ではない「清潔感」のある男になることです。

基本的なことからチェックしてみましょう。

・爪がちゃんと短く切りそろえてある
・ヒゲは毎朝ちゃんと剃っている
・清潔感のある髪型をしている
・洋服はきちんと洗濯されてある
・口臭や体臭には気をつけている
・持ち物にも気をかけている

女性からみると上記のようなことは、別に好意を寄せていない顔見知り程度の相手にも求める最低男性に求める「清潔感」です。

電車などに乗ったときに、見ず知らずの人でも上記のようなことが欠けているような人の近くには立ちたくないとまで思う女性も少なくありません。

そのぐらい、男性には「清潔感」というものが女性から求められているものなのです。だって自分の彼氏が見た目に「清潔感」に欠けてしまっていては、友人に紹介するのも嫌だと思ってしまうものなんです。

その2
ファッションセンスをあげる

外見的からの自分磨きをしてモテ男を目指すのであれば、方法としてファッションにも気を配ると良いでしょう。あなたは普段どんな洋服を着ていますか?

女性というのは、意外と男性の普段の姿もチェックしているものです。

一番はあなたのファッションが、どのぐらい似合っているのかも大切です。

ファッションに興味を示すことは良いことですが、あなたに似合っていなければ、自分磨きが出来たとは言えません。

自分磨きをするということは、ファッションセンスを上げることも大切ですが、自分に似合ったものを選べるのかも大事なことなのです。

その3
肌の手入れも怠らない男になる

いい男というのは、肌もキレイなものです。最近では男性でも紫外線を気にして日傘をさしている人を見かけることがありますが、そこまでしろとは言いません。

しかし、薬局などで男性専用のスキンケア用品売り場があるように、男性も日中に浴びる紫外線対策をしたり、浴びてしまった紫外線のためのスキンケアを夜にしたりと、肌への手入れも怠らないものです。

だからキレイな肌を保つことが出来るし、自分磨きというのをしたいと思うのであれば、そういった努力をすることも必要なのではないでしょうか。

自分磨きをして男をあげる方法
内面的に男をあげるには

では外見的なことだけ自分磨きをすれば、モテる男になることが出来るのでしょうか。いいえ。やはり外見的なことと同じくらい内面的な要素も大事なことです。

外見だけが良くても性格が最悪だという男性がモテているでしょうか?やはり、女性だって外見だけでは判断せず、内面も魅力ある男性のほうに惹かれるものなのです。

その4
内面を磨くならポジティブ思考の男になる

よくモテない男性に多いのは、「自分なんてどうせ」というネガティブ思考に陥ることです。

しかし、これではいつまでたっても女性とは縁がないでしょう。男性だってネガティブ思考の女性より、ポジティブ思考の女性のほうが一緒にいて明るく楽しい時間を過ごせると感じますよね?

女性だって同様にネガティブ思考の男性と、楽しい時間が過ごせるとは思いにくいから近づいてこないのです。だからこそ、自分磨きをするならばポジティブ思考になりましょう。

その5
内面を磨くなら心は広く向上心を持つ男になる

自分磨きの最後は、内面を磨くなら心は広く持ち、向上心に溢れた男になると良いでしょう。

やはり心の狭い男性は女性からしたら「器の小さい男」というように映ってしまいます。細かいことをグチグチ言わない。重箱の隅をつつくようなことをしない。

揚げ足をとらないなどに気をつける他、相手との会話で気に入らないことがあるとすぐに機嫌が悪くなるなど、もしも身に覚えのあることがあれば出来るだけ改善するように努力することが望ましいです。

さいごに

また自分磨きをする上で、向上心を持っている男性はより今の自分よりもさらに価値ある自分になるような努力を惜しみません。

自分の経験値を上げたり、知識を増やしたりすることから広がるコミュニケーションなどもあることでしょう。

こういった場所で出会った女性というのはあなたと同じように向上心を持った女性であるケースが多いです。お互いが同じ方向を向いている相手ほど、親しみやすいものです。

自分磨きをしていることが、あなたの運命を変える良いきっかけとなるかもしれませんね。

このように自分磨きをしてモテ男になる方法を5つご紹介してきました。外見的な自分磨き+内面的な自分磨きをすることで、外見も内面も魅力ある男性になることがモテ男になる秘訣なのです。

【関連記事】
カッコいい男になりたい人は
ぜひ、この記事も読んでみてください。

男の臭い対策はこれだ!臭いに悩む男性におススメサプリを紹介!

スパンテックスでダイエット効果!加圧インナー3種類を徹底比較!

\ SNSでシェアしよう! /

BIDANラボの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

BIDANラボの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

bidan-labo編集部

bidan-labo編集部

この人が書いた記事  記事一覧

  • 便秘になる原因ってなに?男の便秘に対する対策や解消法を知っておこう!

  • 下痢の原因ってなに?要注意な食べ物を知って下痢を予防しよう!

  • 視力が低下する原因ってなに?防止法をしって日頃から気をつけよう!

  • 乾燥肌のトラブルで悩む男性が急増?原因や対策法を知っておこう!

関連記事

  • 運動不足を解消したい!自宅で出来る4つの方法を紹介!

  • 彼女がサイコパスかも?特徴を知って恋愛に活かすようにしよう!

  • クマ撃退の武器に傘とスプレーが有効?危険性や対処方法をチェック!

  • 海外旅行の持ち物であると便利なものたち6選!

  • イケメンの行動パターンが知りたい!モテるために必要な11のこと

  • いい人に彼女できない男の悩みを解決!男が変えるべき15の特徴